ページ コンテンツ

「一歩ずつ、一発ずつだ」ロッキー名言


【「一歩ずつ、一発ずつだ」ロッキー名言】

心理学講師の中村です。

Amazonプライムでロッキーシリーズの「クリード-チャンプを継ぐ男」を観ました。

映画自体が最高に内容が濃くておすすめです、これまじで笑。

そこでロッキーが、すばらしく良い言葉を言ってくれました。

「忘れるなよ、一歩ずつ、一発ずつだ」

これは、あらゆる世の中のことの真理だと思うんです。

偶然ですが、今日のヤフーニュースで、ボルトが同じ内容の言葉を言っていました。

ボルト「毎日コツコツと頑張れば結果が残せる。僕はそうやって結果を残してきたからね」

わたしたちが人生で迷っちゃうのは、ひとつひとつをやりきれない、ひとつひとつの価値を信じきれない、ひとつひとつを雑に扱ってしまう、そういうところなんでしょう。

私もすごく意志が弱いので、何度も何度も繰り返して意識していきたいと思います。

一歩ずつ、一発ずつ…毎日コツコツ…ありがとうございました、中村でした!(^^)