ページ コンテンツ

なにかを成し遂げるには○○をすること


【納得しなければうまくいかない】

心理学講師の中村です!

あなたは早起き、ダイエット、英語の勉強、決意しては失敗を繰り返していませんか?
そして、新しいやり方の本やノウハウに飛びついて、また失敗する…。
そして思います。
「あー私は意志が弱い。私は根性がないんだ」
と。以前の私もそういう考えでしたが、究極の解決法を見つけました。
解決法というか、真理です。
それは、本当に心から納得しているかどうか、それだけです。
本当に心から早起きが必要であれば、人間はやります。だって、心から納得しているんですから、100%やります。
絶対にダイエットが必要ならやるし、やらないのであれば、やらなくてもなんとかなると思っているからです。
絶対になんでも心から納得しろ、といつているわけではありません。むしろ、ダイエットが続かないという事実から、本当は別に必要ないんじゃないか、と、改めて問い直してみることをおすすめします。
究極的には、人間は自分がやりたくないことはやらないし、自分が心からやりたいことはやります。
だから、もし何事かを成功させたいときは、方法ではなく、自分にそれが必要であることを納得させてください。完全に納得すれば、遅かれ早かれ成功します。
ありがとうございました、中村でした!^_^