ページ コンテンツ

ノイズ思考は完全に時間の無駄、クソの役にも立ちません


【ノイズ思考は完全に時間の無駄、クソの役にも立ちません】

心理学講師の中村彦左衛門です!
考えてもどうにもならないことを人間は考えます。
もしくは考えても意味はなくて気持ちが下がるだけのことを考えます。
前者が「年金大丈夫かな?」とか「クビになったらどうしよう」、後者は「明日会社行くのやだな」とか「なんでこんなに電車混んでんだよチクショウ」とかですね。
私はこれらの、人生の貴重な時間を奪うなんの役にも立たないどうでもいい考えを「ノイズ思考」と名付けました。
ノイズ思考が出たら、「あ、ノイズだ、なんの役にも立たないし疲れるからやめよう」と思って別の事を考えるかなにか面白い事をやります。どう考えても損なので。
ノイズ思考は完全にはゼロにできません、
人にぶつかったらやっぱりチクショウふざけんなってなりますし、
その後も引きずると思います。
でも引きずると損するのは自分なので、あ、ノイズだ、という判断を早め早めにして、
勉強するでも漫画読むでもDVD観るでもかまいません、
自分のためになること、自分が楽しくなる事をやりましょう!
普段ノイズ思考に支配されて1日も早くどうにかしたい方はメルマガ登録して心理学講座で解決します!完全無料ですのでぜひご登録ください!
ありがとうございました、中村彦左衛門でした!^ – ^