ページ コンテンツ

「もう〜歳だから」がマジで禁句な理由


【「もう〜歳だから」がマジで禁句な理由】


心理学講師の中村彦左衛門です!
「もう〜歳だから若くない」と良く言いますよね。
歳が気になる方は、積極的に、普段接していない世代と交流を持つ様にしましょう。
特に自分より上の世代と交流すると、若い人扱いしてくれます。
そうしたら、
「いやーそんなに若くないんだけどな」と思うと思います。
そういうものです。
自分から見て、若い人は若い人で、若くない、と思っています。
つまり世の中の多くの人は、自分を若くない、と思っています。
25歳は若いとされていますが、
「まだ25歳だからいける、とは思うけど、もう25歳だから20歳の人に比べたらかなり若くないな…」
と思っています。これはマジです。
10代なんかは自分で人生をコントロールすることができません。
だから、20代以降の人生が本当の人生といえます。
それなのに、本当の人生をずっと、「もう若くない」という気持ちで生きたら、
こりゃあ損ですよね〜。
フォーカスすべきは、楽しいか楽しくないか。
つらいことがあっても、トータルで楽しめているか。
そのためにフロー理論の技術を活用して頂ければと思います。
年齢を持ち出した途端に人生はつまんなくなりますので、
あっと口に出たら、「今のなし!」と大声でキャンセルしてください!
ありがとうございました、中村彦左衛門でした!

心理学講座無料配信中!公式無料メルマガ登録はこちら!

はじめてブログを見た方はまずこちらから!このブログの使い方を5ステップでご紹介します♫