ページ コンテンツ

マッチがないのに火がおきないって言っています


【マッチがないのに火がおきないって言っています】

心理学講師の中村彦左衛門です。

お金の悩み、健康の悩み、対人関係の悩み、。もしくは今よりもっとうまくやるにはどうすればいいかと悩む。悩むってなんでしょう。

つまり、「どうしたらよいか分からない」です。

「やることは分かっているが、ふんぎりがつかない」ケースもよくありますが、それは「どう決めていいか分からない」→結局は「どうしたらよいか分からない」となります。

悩むって、変ですよね。

自分は「どうしたらよいか分からない」と悩んでいる(考えている)。

ということは、

自分はどうするか知らない=自分の中には解決手段がない、のに、自分一人で考えている、ので、

解決しません。

つまり、答えは自分の中にはないんです。

そりゃ解決しませんよね。なのに、自分一人で悩んでいる。

戸棚にチョコレートがないのに、

ずっと戸棚でチョコレートを探している状態です。

マッチやライターがないのに、どうにかして必死で火を起こそうとしている。

チョコレートは買いに行かなければありません。

マッチがなければ火は起きません。

でも悩む行為自体は、なんかやった気になるのがくせ者なんです。悩むと疲れるので「ああよく頑張ったなぁ」と謎の達成感があり、次の日も同じように悩む、

を繰り返すのです。

なので、悩んだら、誰かに相談してください!

本を読んでもセミナーでも何でもオーケーです!

でも家族友人はおススメできません、なぜなら、自分の人生経験でたまたま成果が出たものを解決策としてあなたにアドバイスしてしまうからです。善意なのは分かりますが、それはたまたま上手く行っただけなのです。ガツンと言って上手く行った人は、「ガツンといけ」というアドバイスをします、柔らかく言って上手く行った人は、「柔らかく言え」とアドバイスします。相手の事情に関わらず、です。つまり、一般の方の話は、あらゆる人に通用する方法ではないのです。

もちろん私にご相談頂いても大歓迎デス!ただいまLINEのご相談が殺到しています!今後ご相談頂いた方にご了解を得て、内容をぼかして匿名にしたい内容をアップしてシェアしていきたいと思いますので、いま、ご相談されると、普通の無料相談では考えられないほどの情報量と詳細な解決策をご提供させて頂いています。今、悩みを抱えているかた、心、金銭、対人関係なんでも結構です、ぜひLINEから気軽にご相談ください♫

ありがとうございました!中村彦左衛門でした!

中村彦左衛門 <アドラー心理学の詳細はこちら!!!>

<心理学基礎講座がすべて無料で受けられる!無料メルマガ登録はこちら!>

<公式LINE登録はこちらから!「つらい」「苦しい」「どうしたらいいのかわからない」なんでも結構です!お気軽にご相談ください!>