ページ コンテンツ

33年間知らなかった!足が幅広さんの靴の正しい履き方をシェアします♫


【33年間知らなかった!足が幅広さんの靴の正しい履き方をシェアします♫】


心理学講師の中村彦左衛門です!

私の小学校では【はだし運動】というものがあり、
一年間校内も校庭も関係なくはだしで過ごすという、
今思うと凄すぎる決まりがありました。
はだしによって足裏にダイレクトな刺激がくるので
ヨガとか東洋医学的にはすごく良い運動だとおもうのですが、
そのせいなのかどうかはしりませんが、足がとても横に幅広です。
なので靴選びは困るんですが、
特にサッカーやフットサルなどのシューズは非常に悩みます。横に合わせるとつま先があまり、つま先に合わせると以下略。
なので昨日のフットサルシューズ選びの際、
店員さんから靴の履き方を教われて本当に良かったので、シェアします。
<靴の履き方>
1 靴を履く
2 ヒモを結ばず、カカトでトントンとする
3 ふつうに結ぶ
たったこれだけです。
でもやってみてください。
結構違うし、ヒモを結ぶとその状態がキープされズレません!
同じ足の幅広で悩む方にぜひ教えてあげてください!
ありがとうございました、中村彦左衛門でした!(^。^)
※格安スポーツウェア・アイテムなら
上野の【ロンドンスポーツ】というお店が一番です!
会員証でなんと全品10%オフ!!
商品山積みで店内はごちゃごちゃしてます(笑)。
もうちょっと落ち着いて選びたい場合は、
少し高くなりますが同じ系列のBenex(http://z-b.co.jp/shop/benex/)がオススメです!こちらも同じく10%オフが使えます!