ページ コンテンツ

焼肉も栄養ドリンクも疲労回復には役立ちません!疲労回復には○○を食べましょう!


【焼肉も栄養ドリンクも疲労回復には役立ちません!疲労回復には○○を食べましょう!】

心理学講師の中村彦左衛門です!

栄養ドリンクの宣伝にある、【タウリン2000mg】とか、

疲れにがっつり効きそうなイメージがありますが、

疲労回復としての効果はありません。ゼロです。

タウリンって胆汁酸の分泌を促すなど、肝臓に働きかける作用があるだけです。

栄養ドリンクのパッケージを見てみてください、

どこにも疲労回復効果あり、とは書かれていません。

なぜなら、疲労回復効果がないからです。

焼肉やニンニク、すっぽんなど、いわゆるスタミナ料理も同じく効果はありません。

あれは昔日本が栄養不足だった時代のことで、今食べたらただの栄養過多です。

「じゃ何食べれば良いのさ!」

鶏の胸肉です!!

科学的医学的にも疲労回復効果があるとされているのは、

「イミダペプチド」と呼ばれているアミノ酸の一種で、鳥の胸肉の他、マグロ、カツオにも多く含まれています。

これは海を超えて飛び続ける渡り鳥や

ずっと海を回遊するマグロやカツオの疲労に対する抵抗力を考えると納得がいきますよね!

摂り方は、100gが目安です。コンビニで売ってるあのサラダ用のやつでもオーケーです。

毎日食べるというのはキツいですが、

ああマジ疲れたな〜って時は、意識的に食べる事をおススメします!

ありがとうございました、中村彦左衛門でした!

※詳細は、この「すべての脳は脳が原因」を読んでみてください♫

コメント

  1. 中村邦生 より:

    私の先祖は中村彦左衛門です。加賀、新発田の御用商人でした。貴兄もそうですか?

    • hikozaemon より:

      中村さんコメントありがとうございます!実は中村彦左衛門はビジネスネームです。ご期待に添えず申し訳ありません!