ページ コンテンツ

スカイダイビングしてきました!


%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_003-1 %e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_001 %e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_002-1 %e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_001-1 %e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_000 %e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_003 %e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_002-3 %e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_006
【スカイダイビングしてきました!】
心理学講師の中村彦左衛門です!
埼玉にスカイダイビングしてきました!
以前バンジージャンプやった時に、
「次はスカイダイビングだ!」
と思ってからの今回初挑戦!
感想はですねー、
あんまり言語化できないのですが、
富士山がキレイに見えて、
私は落ちてて、
バァーっと果てしなく土地が広がってて、
私は落ちてて(笑)
とりあえず気絶とおもらしはしませんでした。
でもやったー!かな。
慣れてる人はもう今年262回飛んでるみたいです!
ドロップゾーン(スカイダイビングするところ)の横にバス停めて寝泊まりしてるらしいのです。
毎日3800メートルから飛ぶ日常もあるんですねえ世界は広いや。
一緒に飛んだ方には、
60代の主婦の方お二人、テニスのお友達だそうです。
きっかけは、ずっと飛びたいと思ってて、でも一人じゃなあ、と思ってテニス仲間を誘った。
だけどそのお一人しか行こう、とならなかったそうです。
その人もふだんテレビ観てて、行きたいなあ、とはおもっていたそうです。やはりいつもトライの気持ちがあれば、実現するんですね!
たぶんスカイダイビングなんて私にはとても!と思うと思います。
しかし、
あの262回の人のポンポン平気に飛ぶ姿
(私がいる間に2回飛んでました笑)をみれば、
少なくとも命の危険はないと感じると思います。
てかインストラクターが全部やってくれますので、
ほんと我々は体験するだけ。
恐怖を意思が克服する体験は、きっとこれからの大きな力になります!どうしても怖い方は心理学を学びましょう笑
ありがとうございました、中村彦左衛門でした!