ページ コンテンツ

運とか波動とか本当にあるのかゲームのご紹介


【運とか波動とか本当にあるのかゲームのご紹介】
心理学講師の中村彦左衛門です!
よく運がいい人とか良い波動とかききます。
良く売れる店は、良い波動が出てるとかですね。
諸学説ありますが、
・笑顔が良い、親切だと運が上がるし良くなる。
・トイレがきれいだと売上げが上がる。
というのが代表的なようです

わたしはガチ肯定派か否定派かでいえば、
できればあってほしい派なんですね、そっちが面白いから。
でもやはりですね、統計的に証明されないと、
ガチの肯定派にはなれませんし、(なんなくてもいいんですが笑)
ガチの否定派にも賛成できないわけです。
なので、今日からデータ収集ゲームを行って行きます!
内容はですね、外食時に、
・店主、店員のテンションを上げる(中村トークで)
・トイレを出来る限りきれいにする(中村ハンドで)
の2点をやった後、
客の入りが増加するかをみるゲームです。
ふだんの客入りを知らないと増減が分からないって?
あなたは完全に正しいですよまったく、
いいんですよ100%主観で!
たしか孟子も言ってましたよ、
チョウチョの夢見たけどなんちゃらってね!

で今日ですね、
個人店のラーメン屋(波動軒だったら面白かったんですが…)で試してみたところですね、
うーん……、
微妙な所ですが…、
1勝0敗かな!
ありがとうございました、
ジャッジ中村彦左衛門でした!波動拳!(^o^)