ページ コンテンツ

ホワイトニング効果+歯周病や口臭をなくす!オイルプリングのやり方+感想


【ホワイトニング効果+歯周病や口臭をなくす!オイルプリングのやり方+感想】
心理学講師の中村彦左衛門です!

3日前からオイルプリングというヤツをはじめてみました。
毎日コーヒーやお茶を飲むと、
どんなに気をつけても歯に汚れが付着してきますよね。
でもホワイトニングは歯にダメージがあるしなぁと、思っていたら、天然オイルを使うだけで、簡単お手軽にはじめられる健康法が、オイルプリングだったんです。
オイルプリングとは、オイルでうがいする口内クリーニングの健康法です。
元々はインドの伝統医学「アーユルヴェーダ」からだそうです。
☆期待される効果:歯周病や口臭の予防、またデトックス効果、さらにうがいで表情筋を使うことによる小顔効果もあるとのこと!
☆オイルは、天然ココナッツオイルがおすすめ。ごま油、オリーブオイルでもできる。
<やり方>
1  オイルを口に含んで、20分ほど口の中でうがいする。うがいといってもガラガラではなく、口の中でクチュクチュする。

2 オイルは全て吐き捨てる。悪い物が出ているので絶対飲まない。

3水や塩水で口をすすぐ。塩水だとより殺菌効果が期待できるそうです。わたしも塩水の方がすっきりして好きです。
<感想>

油を口の中で20分てどんな拷問だよとおもったのですが、

実際やってみるとすぐ水に近くなって、

それほどストレスをかんじることなく続けられています。

フロス使ってる人なら分かると思うのですが、

ちゃんと歯磨きをしていても、フロスって使った後少しにおいますよね。

でもオイルプリングを導入してからぜんぜんにおわなくなったので、

たぶん口臭がぐっと抑えられているとおもいます!

歯周病がこわいので、続けていこうと思います!

ぜひやってみてください!

アマゾンだとこのオイルが一番安かったので、これ買いました!

ごま油など、ほかのオイルも試してみたいですね!

ありがとうございました、

中村彦左衛門でした!!(^o^)