ページ コンテンツ

人間は本来、楽しい事が大好き!!!


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

心理学講師の中村彦左衛門です!

今日は埼玉県、長瀞(ながとろ)のラフティングに参加してきました!

雨が降っていたのですが、
そんなん関係なしに、
急流にのまれながら
必死にパドルをこぎました!
超楽しかったです!
ディズニーのスプラッシュマウンテンの興奮が続きまくる、という感じでございます!
ふだん落ち着いてる人も、
絶対はしゃいじゃう事、間違いなし!!!
レジャーどこに行こう、とお悩みの方、
ラフティング、おすすめですよ!
今回のラフティング企画、

夏に富士登山したメンバーを中心に、

まわりに声をかけて、
より大人数での参加となりました!
『人間は本来、楽しいことが大好き!』
今回それを強く感じたのは、
帰りの高速の車内でした。
自然に、
次はどんなことにチャレンジするのかで、

みんなイキイキとアイデアを出し合っていたのです!

「芋掘り体験は?」
水上スキー?」
「ロッククライミングはどうか?」
「スキューバダイビングは楽しそうじゃない?」
 
人間は、楽しいことをやったり、
やったことのないことにチャレンジする、
いえ、行動する前に、
そう考えたりするだけで、
ハッピーになります!
 
心理面では、心理学を使って、
どんな環境でも心を楽しく保つ一方で、
行動面では、
おもいっきり『楽しいこと』をやると、
人生は本当に楽しくなりますよ!
ありがとうございました、
中村彦左衛門でした!(^o^)/