ページ コンテンツ

アドバイスと自己流


【アドバイスと自己流】
心理学講師の中村彦左衛門です!
仕事、プライベートでもアドバイスを受けることがありますよね。

アドバイスをするということは、

アドバイスした人はそのやり方でうまくいったということです。

しかしその人のやり方が、あなたに合うとは限りません。

例えば、大雑把な先輩のプレゼン方法と、

几帳面な後輩のプレゼン方法は、

やり方が違って当たり前です。

なのでアドバイスはあくまでも意見として受け止める、

しかし本当に良いやり方なら素直に取り入れると良いです。

なんでも自己流という人もいますが、

自己流=クリエイティブではありません。

その自己流がうまくいっていないなら、どうしようもないです。

まったく経験のない分野なら

一度は言われた通りにしてみたほうがいいです。

仮に、何から何まで全部、人のやり方を採用したとしても、

それでうまくいっているなら、何の問題もありません。

いちばん重要なことは、うまくいっているのかどうかですものね!

【人の意見】も【自己流】もどちらも絶対視せず、

柔軟に活用する事を心がけたいですね!

ありがとうございました、

中村彦左衛門でした!(^o^)

<▼アドラー心理学の詳細はこちら!▼>
http://wp.me/P7dId0-hZ

【セミナー情報 (詳細はこちらをクリック♫)】

☆9月のセミナー日程追加しました♫

セミナー内容:気持ちが軽くなる心理学☆アドラー心理学・フロー理論基礎講座

場所:〒123-0842 東京都足立区栗原1丁目3−1
東武スカイツリーライン西新井駅 東口より徒歩3分
ギャラクシティ 地下2階 第1音楽室 「足立心理学協会」看板

人数:限定10名

費用:2,000円

日程・申込

☆☆☆各セミナー限定10名です、お早めに!!!☆☆☆

☆ご参加頂いた方には、セミナー終了後、個別アフターケア付きです!
☆限定10名となっています、お早めにお申し込みください!