ページ コンテンツ

でかい声と、全力


ファイル_000 (2)

心理学講師の中村彦左衛門です!
今日は【でかい声と、全力】について!

でかい声、出してますか?
声は元気のバロメーター!
元々みんな、
赤ちゃんの時はあれほど大きな声がでるんですね。
赤ちゃんの何倍もの体の大きさの大人が、
何回も聞き返されてしまうような、
か細い声で話しているのは、
元気が足りないかな、
と気がついてみてください。
個人差はありますが、
少なくとも相手に聞こえるくらい、
はっきりとした声はでるはずです。

元気な人は声が大きいイメージがありますよね!
自分の発言に自信がない、批判が怖い、はずかしい……
いろんな思いから声を制限してしまっているのかも!

そして、全力。
これは強烈なきっかけ作りになります。
たとえば運動不足とか太り気味だけど運動したくない、ってひとは、
一度、本気だしてジョギングしてみる、ダッシュしてみる!
(準備運動してくださいね!)
すると、いかに自分の体が重いか、たるんでいるのかが
まさに己の身体で実感できます!
「ダイエットできたらやんなきゃな~」じゃやりません。
「あ、これマジやばい!」ってなんないとね!

運動だけに限らず、仕事や趣味でも、
「ほんとは本気出したらできるけどね~」とか
いって居心地の良い、
可能性の世界で生きていて、
行動に移れない場合は、
腹を決めて、
全力を出してみる。
「ほんとは同期のあいつよりうまくできるんだ」
「ほんとは芸術の才能があるんだ」
だったら、本気で全力で作品を作ってみる。
全力を出し切ったら、なにかが分かります。
分かれば、それが次の行動の強力なきっかけになります!

声と全力、どちらか一方でも良いので、
現在の自分でためしてみてください♪
ありがとうございました、
中村彦左衛門でした!(^o^)/

あ、あと写真は不定期連載☆ハリウッドスター似顔絵第一弾【メル・ギブソン】です!昨日のカーク・ダグラスがきっかけで突然はじまりました!つづくかもしれませんww

<▼アドラー心理学 ダウンロード教材はこちら▼>
http://wp.me/P7dId0-hZ

【8月セミナー情報】

内容:気持ちが軽くなる心理学☆アドラー心理学・フロー理論基礎講座

場所:〒123-0842 東京都足立区栗原1丁目3−1
東武スカイツリーライン西新井駅 東口より徒歩3分
ギャラクシティ 地下2階 第1音楽室 「足立心理学協会」看板

人数:限定10名

費用:2,000円

日程:
※各日程、リンク先よりお申し込みください!

・8月9日(火)10:00〜12:00
http://www.seminars.jp/s/238493

・8月21日(日)18:00〜20:00
http://www.seminars.jp/s/238494

☆ご参加頂いた方には、セミナー終了後、個別アフターケア付きです!
☆限定10名となっています、お早めにお申し込みください!