ページ コンテンツ

ビー玉ってB玉だって知ってました??


EA4E7892-18B2-4235-91A9-D0A2AFDB69A1 55EBF5B1-35C6-4DAC-A0EC-BD74CB8338CE 15416B86-6DBC-4030-8C5D-CFDCDBF1FF87 3CDE5CFB-FF20-4F14-AFD4-DEBFE0789AC2 5FFC1188-1330-4373-AFE2-FB7AB68CD4A8

【ビー玉ってB玉だって知ってました??】
 
どうも、中村彦左衛門でございます!
 
ビー玉ありますよね、子どもが遊ぶヤツ。
 
あれって、実はB玉だったんですって。
 
B玉があるってことは、
 
A玉がありまして、
 
ラムネの、ふたになるやつ、
 
あれがA玉なんですね。
 
炭酸を、100%ばっちりおさえるから、
 
わずかな傷もないもの、
 
それがA玉なんですね。
 
で、A玉にはなれなかったもの、
 
つまり傷なんかがあるものですね、
 
それを、子どもの遊びものとして出した。
 
これがわたしたちが
 
子どもの頃あそんだビー玉たちだったんです。
 
Bは、ある規格に適合しなかったというだけで、
 
BはBの良さがある訳です。
 
AもBも、個性を生かして、
 
それぞれの場所で働いている!
 
とっても励まされるお話でした!
 
まぁ諸説あるらしいのですが…w

私ですか?
 
私は豚玉が好きです!
 
ありがとうございました、
  
中村彦左衛門でした!(^o^)/