ページ コンテンツ

たった30秒!早く家に帰るために【休み】ましょう!


【すこしでも早く家に帰るために【休み】ましょう!】
おはようございます!中村彦左衛門です。
 
本日は、
 
【休憩】についてお話したいと思います。
 
仕事中、あー煮詰まっちゃったな〜、
 
という感じの時があると思います。
 
ずーっとパソコン打ってる時とかですね、
 
頭がぼやっとしてて終わる気配がない感じ、
 
そういう時に仕事してても、
 
芯が潰れている鉛筆で字を書いてるようなものです。
 
よく1時間とか2時間ごとに休憩取りましょう、
 
なんて聞きますが、
 
実際はオフィスにいたり外出したりと
 
そうそう計算通りにはいかないですよね。
 
もし休憩摂りそびれたら、
 
「あー休めなかった〜」
 
って逆にストレスになりかねません。
   
なので、休憩の目安を、
  
上記のようなあー仕事進まんわ〜と感じた時にしましょう。
  
あかんと思ったら、メガネの人はめがねをとり、
  
両手を何回か擦り合わせて、
  
手のひらをマブタに当てて30秒、
  
できれば1分、その間は、
  
腹式呼吸の呼吸だけに意識をむけておく。
  
かなり効果的です、ホイミくらい回復します。
  
5分やったらベホイミくらいになるかとおもいます。

ホイミとかわからない方はグーグルで調べてください!
 
これだけは言えます、休憩を取った方が、
 
効率が上がり、休憩なしの場合よりも
  
絶対に早く帰れます!
 
ありがとうございました、中村彦左衛門でした!