ページ コンテンツ

テレビ観ない方が良いです


おはようございます!
心理学講師の中村彦左衛門です!

テレビはやめましょう。

目的のない視聴であれば、です。

なぜか?

暗くなるからです。

朝、目覚ましテレビとかつけますよね。

必ず、暗いニュース、

腹が立つニュース(舛添さんとか)が流れます。

で、腹が立ったり、悲しい気持ちになります。

あなたが職業上、

どうしても必要な情報でない限り、

(たぶんそんな情報はないと思いますが)

テレビを観る意味はありません。

世の中の動きを知るため、

というひとがいますが、

【世の中の動きを知る】とは、

どういうことか、

明確に定義づけできていますか?

なんとなく知った気になっている、

では全く何の役にも立ちませんし、

そんな上辺の情報は、

それこそテレビ観ていれば判るレベルなので、

なんの意味もありません。

読書や、ネットで調べた方が早いし正確です。

音がないと寂しい、

のであれば、

好きな曲を流す方が、

気持ちも上向きますのでオススメです。

どうしてもイヤなニュースが

耳に入ってきますので。

 ・気持ちを暗くする

 ・時間のムダ

この2点は大変大きなロスです。

この番組のこれに興味がある、

という使い方以外は、

テレビはオフをおススメします♫

カンブリア宮殿など、

バックナンバーは月額540円で、

放送時間に縛られずに

いつでも観られます!

ネットで完結できるんですね〜。

こういうサービスもおすすめです!

ありがとうございました、

中村彦左衛門でした!