ページ コンテンツ

たのしい人は、たのしい事をかんがえている


a0960_005267

【たのしい人は、たのしい事をかんがえている】
 
中村彦左衛門です!
 
そんなあなたに、
 
もんだいです!
  
にんげん、
 
たのしいときは、
 
どんな事をかんがえているのでしょうか。
 
かなしいときは、
  
どんなことをかんがえているのでしょうか。
 
どうですか。
 
こたえが、
 
でましたか??
 
ま、コレが正解と
 
言うのではないのですが、
  
おそらくご納得頂けると思います。
 
【たのしいときは、
 
楽しい事をかんがえている】
 
【かなしいときは、
 
悲しい事をかんがえている】
 
「当たり前でしょ」
 
となりましたか?
 
たとえば、
 
ディズニーランドにいって、
 
たのしいときは、
 
「あのアトラクションに乗ろう」
 
「もうちょっとでパレードだ」
 
と、たのしいことを
 
かんがえています。
 
恋人にふられて、
 
悲しいときは、
   
恋人に振られた事を、
  
かなしいことを、
  
かんがえています。
 
状況ではないのです。
 
ディズニーランドが大好きでも、
 
恋人とディズニーランドに
 
行った日に、
 
恋人にふられて、
 
その恋人は、
 
そのまま先に帰ってしまった。
 
ひとりディズニーランドに取り残された、
 
あなたは、
 
ディズニーランドにいても、
 
たぶん悲しいでしょう。
 
恋人のことを、
 
かなしいことを、かんがえているからです。
 
状況が心を決めるのではなく、
 
あなたが心を決めています。
 
今日街で
 
50代くらいの女性3人組と、
 
すれちがいました。
  
この体験から、
 
今日はこのはなしを、
 
皆さんに伝えようと、
 
おもいました。
 
女性達は3人とも、
  
大笑いしていて、
 
特に真ん中の女性が、
 
「段ボールに入って、
 
しっぽと、頭だけ出してみたら
 
どうかな?」
 
ということを話していました。
 
一体なんのことか、
 
わかりませんが、
 
一つだけ言えます。
 
たのしいことです。
 
たのしいことを、
 
かんがえて、
 
たのしいことを、
 
はなしていたから、
  
3人は楽しかったのです。
   
さきほどの真ん中の女性は、
  
たぶん毎日が、
 
たのしいとおもいます。
 
たのしいことを
 
かんがえているからです。
 
これって、
 
あたりまえでしょうか。
 
みんな毎日、
 
つらいことばかり、
 
たいくつだ、かなしい、
 
くるしいのは、
 
そうかんがえているからです。
 
たとえ、
 
親からひどい事を言われてもそんなことが、
 
言えるか?
 
言えます。
 
親からひどい事を言われても、
 
たのしいと思え、
 
と言っている訳ではないです。
 
親からひどいことを言われたから、
 
悲しいのではなくて、
 
親からひどい事を言われて、
 
あなたが悲しいと思ったから、
 
悲しんでいるのです。
 
どう違うか?
 
あなたが、
 
あなたの心の主導権を、
 
握っている点です。
 
親ではなく、
 
あなたが、
 
アナタの心を決めた、
 
あなたには、
 
アナタの心を決める、
 
力がある。
 
そのことをお話ししました。
 
もし
 
あなたが、
 
イヤな上司や、
 
つらい人間関係など、
 
状況に左右されずに、
  
つねに気持ちを上向きにする
 
技術に興味があれば、
 
ぜひ、下記より、
 
無料メルマガの登録を、
 
行ってください。
 
自分の心を自分で決める
 
心理学の技術、
 
【フロー理論】の
 
全28回、完全無料の動画が、
 
送られてきます!
 
ご質問があれば、
  
LINEやFacebookで、
 
お気軽にお問い合わせください。
 
ていねい親切にお答えします!
 
ありがとうございました!
 
中村彦左衛門でした!