ページ コンテンツ

世界一楽で、効果的な日本人の為のヨガのご紹介


m016-020

【世界一楽で、効果的な日本人の為のヨガのご紹介】

中村彦左衛門です!

ガンダーリ松本先生を知ってますか?

ヨガと、日本古来の手当てを融合した、

無理せず気持ちのいいヨガ、

「和みのヨーガ」の創始者です。

一年くらい前に先生の本を読んで、

はまり、以来ずっと自分で行っています。

いや、白状しますと、

もうはまりすぎて、

通信講座受けてますw

そして本日、その

ガンダーリ先生の体験セミナーに、

参加してきました!

しかも超ラッキーで、

先生の手当を直接受けられました!

二人でヨガをやる、

ペアワークがあるんです!

尊敬する先生の手当に、

最初ドキドキ緊張していましたが、

もう最終的には、

気持ちよくてガン寝!笑

ゆらす、指をあてる、つまむ、

力を入れない、

本当にただの手当。

世界一、楽なヨガ。

なのにすごーく身体の流れがすっきり。 

やっぱコレほんものですわ〜。

あと、これは同じ講師として、

感動したポイントがあります。

開始前、

参加者の知り合い同士が、

「久しぶりー!」的のりで、 

わいわいやっていたんですね。

私も初参加なので、

あれ結構知り合い多いんだ、

と思いました。

そして開始直後、

先生が、優しい口調で、

開始前の盛り上がりについての

説明がありました.

インストラクターが

久しぶりに集まった為とのこと。

はじめてこられたかたは、

どうぞ安心して受けてくださいね。

的なことを言われたんですね!

初参加者の不安を見事に取り除く、

すばらしい配慮!さすがです!

ということで、

肩こりとか腰痛とか、

慢性的に痛い方、

ぜひこの本を読んでみてください♫

【かたくなったカラダをゆるめる和みのヨーガ】
http://amzn.to/1RzXKGA
※CD付きです!優しい声でほんとうに眠くなるw

追伸

もっと白状しますと、

わたしはもう、

インストラクター資格取るつもりですw

心理学とヨガ、 

来年にはあわせてご提供します!

なんか和みのヨーガについては、

もうちょっと詳しく書きたいので、

このブログで追加記事のせますね!

ありがとうございました、

中村彦左衛門でした!(^o^)