ページ コンテンツ

戦国武将とか全然興味ない方は見ない方がいいですw


【戦国武将とか全然興味ない方は見ない方がいいですw】
どうも、中村彦左衛門です。

今日は心理学とか全然関係ないです。 

大人の為の、

戦国カードゲームがやりたいんです。

「スマホとかでも色々あるじゃん」

と、お思いですが、

違うんです、私が求めているのは…。

数値で、どっちが強いとかわかるのは、

ゲームの世界だけです。

社会に出れば分かりますが、

白か黒か…そんな割り切れない思いを、

私たち大人は抱えているんじゃないですか。

大人になるゲームしなくなるのも、

その辺が興ざめしちゃうからです。 

だから、私は考えました。 

リアル戦国カードバトル!【想いは力】

基本は、ふつうのカードバトルです。

信長が攻撃力100、防御力60とか、

黒田官兵衛、攻撃力60防御70とか 

決まってていいです。

でカードを出し合います、

こっちは信長、あっちは官兵衛

こっちの攻撃ターン、よし、

相手の防御力を上回った!

俺の勝ちだ! 

「ちょっと待って」

え!?

「俺の大好きな黒田官兵衛は、

防御力100万だから!」

ええ!?

「築城の名人だから。信長なんかに負けないから」

ええ!でも数字がこっちの勝ちだけど、

「コレだから初心者は、

カードをよく見てよ」

あ、数字の下に、こんな説明文が

「数値はあくまで参考値です。

使用者の思い入れによって増減します」

「数値上での勝敗に関して、合意に至らない場合、
相手との話し合いになります」

マジかよ!!

みたいな感じでやりたい!w

「戦国時代において、何が一番難しいかって、
生き残る事だよね、そういう意味では、
信長よりも黒田官兵衛の方が上だよね」

「はぁ!?信長の攻めに勝てる武将なんて
 いる訳ないっしょ、桶狭間と長篠、知らねえの?
 鉄砲効果で攻撃力+200万だから!」

「いや黒田官兵衛は鉄砲の重要性知ってるから!
 そのプラス効果なしで~す!」

「は!?ふざけんなし、じゃ分かりました~
 ちょっと停戦の使者出しました~
 官兵衛こっち来いよ、はい幽閉しました~!俺の勝ちで~す」

「残念でしたー幽閉じゃ官兵衛死にません~。
 時間経過~、はい信長の方が早死にでーす!」

「そ、そしたらもうちょっと時代が先に進んで、
 もう江戸時代でーすはい官兵衛も死にましたー」

「残念でしたー官兵衛はいまも
 俺の心の中で生き生きしてまーす」 

とか、毎回話し合いするみたいな。

最後は、 

大体みんな引き分けかケンカになります。 

スクエニで出してくれないかな、 

ムダにCG使って!!w

ありがとうございました、

中村彦左衛門でした!(^o^)/