ページ コンテンツ

サッカーをはじめて25年間。はじめて気づいたこと


fut

どうも、中村彦左衛門です! 
 
今日2年ぶりにフットサルに参加してきました!  
 
私は前からゴール前の、  

キーパーとの一対一の場面に苦手意識があり、

今日もそれが出ました。

「自分で決めなきゃ」と思うと、

緊張しちゃっていました。

でもフロー理論のスキルである、 
 
【今を生きる】とだけ考えると、 
 
プレイにも余裕が出て、 
 
周りが見えるようになりました。  

シュートも決まったのですが、 
 
それよりゴール前で何本も他の人に、 

ラストパスを出せたことが嬉しかったです。  

「自分がゴール決めなきゃ」 
 
も自分が勝手に意味を付けてたわけです。  
 
誰でもいいから点を取ればいいんですよね。  
 
この事にサッカーを始めてから初めて気づきました。  
 
意味付けに気づき、冷静になれたことで質が上がったと実感しました。  
 
身体もいい調子なので、毎週継続できそうです♪  
  
フロー理論は、行動の質を高くしてくれるので、 
 
スポーツされている方には特にオススメですね! 
 
ありがとうございました、中村彦左衛門でした!