ページ コンテンツ

フロー理論とは


【あなたは、これからも感情に振り回されて生きていくつもり?きげん良く生きていくなら、必ずフロー理論を学ぶべきです!】

どうも、中村彦左衛門です!

フロー理論の基礎講座の配信準備が、最終段階に入りました!

先日Facebookなどで告知したのですが、

予想以上にメッセージ等での反応があって驚いています!

それで、一番多かったのが、「フロー理論ってどういうもの?」というご質問でした!

すみません、わたしなんか説明した気になっておりました!

フロー理論とは、

一言で言えば、人生の質を上げる心の技法です。

どんなことが起こっても、自分のベストの精神状態に戻すスキル、とも言えます。

もっと詳しく知りたい方の為に、具体例をあげます。

例えば、あなたの一番大っ嫌いな人が、あなたのとなりに座っています。

もちろんあなたの気分は最悪ですよね。

でも、たとえば、

その人のとなりに、わたしがすわっても同じ結果ですか?

これは、わたしは、平気ですよね?

その人のとなりに、

Aさんが座ったら→平気

Bさんが座ったら→平気

Cさんが座ったら→平気

あなたが座ったら?→気分最悪

Dさんが座ったら→平気

Eさんが座ったら→平気

ただ、あなたが座ったら?→気分最悪

もうお分かりかと思いますが、その人が嫌な人だと決めたのは誰ですか?

そう、あなたです。

嫌な人間なんて存在しません。

その人がまわりを嫌な気分にさせる毒ガスを垂れ流していて、

その人が座っただけで、「うわ!嫌なヤツ来た!」ってみんな

がその人を嫌なヤツと認識していれば別ですよ?

でも、そんなことないですよね?

その人が、嫌なヤツだ、と決めて、嫌な気分にしているのは、自分自身なのです。

「そんな理屈は分かったって、嫌なヤツは嫌なヤツだと感じるだろ!」

「どんな人間も好きにはなれないよ、そんなの理想論だよ」

とかいう気持ちを感じた方も多く居ると思います。

その通りです。おっしゃる通りです!

フロー理論は、嫌なヤツを、むりやり嫌なヤツじゃない、と考えるものではありません。

嫌なヤツだな、と思って、嫌な気分になったときに、なるだけ早くいい気分に戻すスキルです。

嫌なヤツ、と思うのは、人間の脳の機能です、とまりません。

「嫌なヤツだ」って思ったのは自分、だったら、いい気持ちに戻るのも自分でできるのです。

先ほど、【どんなことが起こっても、自分のベストの精神状態に戻すスキル】、と言ったの

は、こういう意味でした。

過去の記事でも書きましたが、人生は、自分の思い通りにはいきません。

雨も降るし、歩いてて肩がぶつかるし、店員の態度が悪いし、上司は怒鳴るし、子供は言うことを聞きません。

その都度、

「雨だよ憂鬱だー」「なんだアイツ肩ぶつけて謝らないなんて」「ふざけた店員だ」「クソみたいな上司だ」「こんな子じゃなかったのに」

222

って不機嫌になって生きていきますか?

それとも、その都度、じぶんの心を整えて、きげん良く生きていきますか?

111

きげん良く人生を送りたい方は、LINE登録して、ぜひ【フロー理論】を学んでください!

▼LINE登録はこちらのページから!!▼

http://genmaistation.com/page-331

ありがとうございます、中村彦左衛門でしたっ!

(‐^▽^‐)
…………………………………………………………………………………………

今回も記事を見て頂いて本当にありがとうございます!
気に入って頂けましたでしょうか?
記事に関する質問や、人間関係やお金のことでお悩みの方は、どうぞLINEでお気軽に話しかけてください。
LINEで毎日仕事でやる気が出ること、心理学などの知識・情報をお届けしています。
お気軽に話しかけてください。よろしくお願いします!!

☆友だちになって頂いた方には、特典として2万円相当☆観るだけでアドラー心理学を日常生活に実践できる!アドラー心理学セミナー動画を無償プレゼント中です!LINE登録後、「無料動画くだされ〜」とコメント頂ければ即プレゼントさせて頂きます♪期間限定ですので、是非ご登録ください!!
「ていうかアドラーとかフローって何?」

という方!こちらの短い動画で一発で分かります!


LINE登録はこちらから↓↓↓
☆LINE ID☆
↓↓↓
@wnm1343t

で検索かけて頂くか
↓↓↓ボタンクリック
友だち追加
友だち追加数

中村