ページ コンテンツ

この質問で、あなたが【豊かになる教育】を受けたかが分かります!


【副業で稼げないひと必見。あなたは、【豊かになる教育】を受けていなかった可能性がある】

どうも、中村彦左衛門です。

今回は、【豊かになる教育】についてお話しします。

たとえば、あなたの知り合いが、遠い親戚の遺産10億円を手に入れたと聞きました。

あなたはどう感じますか?

大切なことなので、

しっかり想像してみてください。

これであなたが【豊かになる教育】を受けたかどうかが分かります。

あなたの親しい友人が、会ったこともない遠い親戚から、10億円を相続したのです。

友人は、

「もう会社辞めて明日から遊んで暮らすよ!もう笑いが止まらないね!あっはっは!」

と、言っています。

さあ、どう感じますか?

……。

どうでしたか?

普通は、あまりいい気持ちはしないですよね。

むしろ、なにかズルい印象を受けるでしょう。

いや、はっきり言えば、ムカついてしまうでしょう。

「運のいいヤツ」

「特別な才能がある訳じゃないくせに」

「汗水たらして得た金じゃないから、価値がない」

と感じるはずです。

これは、

【豊かになる教育】を受けなかった人の反応です。

逆に、

【豊かになる教育】を受けた人の反応はこうです。

さわやかに、にっこり笑って、

「よかったね、おめでとう!」

と、心から祝福します。

【豊かになる教育】とは何か?

それは、子供の時に、臨時収入を得たことがあるか、です。

クリスマスや誕生日にお金をもらうのは、普通ですよね。

これは、大人になってからの給料に相当します。

つまり普通の人は、

お金を得られる=何かしらの理由・原因がある。

という考え方になっています。

それ以外の、不労所得や臨時収入は、

不正に得たお金、まともな収入の手段ではない、という捉え方をしてしまいます。

これでは、せっかく不動産や株、ネットビジネスだアフィリエイトだとやっても、

なんとなく自分の中で抵抗感があって、気持ちが乗らず、中途半端になってしまうでしょう。

もっと深刻なのは、他人の幸せ、ラッキーも心から喜べない傾向が作られる事です。

【豊かになる教育】を具体的に言うと、

何でもない日に、何の理由もなくお小遣い1万円を渡される

などの経験です。

これを経験した脳は、

「ああ、こういう事も普通に起こるんだなぁー」と学習します。

すると、当たり前に稼ぐことができてしまうのです。

「え、不動産?そんなの怪しい…」という発想じゃなくて、

「ああなるほど、定期的に収入入るのね、オッケー!」

と抵抗無くノウハウを実行できます。

疑いながらやる、100%信じてやる。

どっちが結果が出るか、明らかですよね!

じゃどうすればいいのか!?

我々のほとんどは【豊かになる教育】を受けていませんが、

今からでも豊かになる思考に変えられる方法をお教えします。

それは、上記の様に友達に臨時収入があった、もしくは、何かラッキーがあったときに、

「よかったね、おめでとう!」

と笑顔で言ってください。

無理矢理で良いんです。心からじゃなくて当然。

するとあなたの脳は、

「え、これありなんだ、へーじゃ今後は考え方を変えていきますわ〜」

と、徐々に物事のとらえ方を、「豊かになる」方向にシフトチェンジしてくれます。

他人のラッキーを認めれば、自分のラッキーも認められます!

ラッキーを見逃さず、我がものにしていきましょう!

 ラッキーマン
 

ありがとうございます、中村彦左衛門でしたっ!

(‐^▽^‐)
…………………………………………………………………………………………

今回も記事を見て頂いて本当にありがとうございます!
気に入って頂けましたでしょうか?
記事に関する質問や、人間関係やお金のことでお悩みの方は、どうぞLINEでお気軽に話しかけてください。
LINEで毎日仕事でやる気が出ること、心理学などの知識・情報をお届けしています。
お気軽に話しかけてください。よろしくお願いします!!

☆友だちになって頂いた方には、特典として2万円相当☆観るだけでアドラー心理学を日常生活に実践できる!アドラー心理学セミナー動画を無償プレゼント中です!LINE登録後、「無料動画くだされ〜」とコメント頂ければ即プレゼントさせて頂きます♪期間限定ですので、是非ご登録ください!!
「ていうかアドラーとかフローって何?」

という方!こちらの短い動画で一発で分かります!


LINE登録はこちらから↓↓↓
☆LINE ID☆
↓↓↓
@wnm1343t

で検索かけて頂くか
↓↓↓ボタンクリック
友だち追加
友だち追加数

中村