ページ コンテンツ

一生、【未来の為の我慢】で死んでいくのか


どうも、中村彦左衛門です!

「良い中学に入る為に頑張って勉強しなさい」

「良い高校に入るために頑張って勉強しなさい」

「良い大学に入る為に死ぬ気で勉強しなさい」

「学歴社会だから学校辞めたら一生後悔する」

「良い会社に就職する為に早く就活しよう」

「最初の3年間はどんなにしんどくても我慢して会社辞めたらダメ」

「せっかく3年やったんだからもう少し頑張ろう」

「結婚したから今は辞められない」

「子供が出来たから辞められない」

「子供が小さいから辞められない」

「子供の学費が、子供が受験生だから辞められない」

「この年では再就職先もないし、老後の資金をためなきゃ」

「年金だけじゃ食えないから働かなきゃ」

いかがでしょうか…。

多かれ少なかれ、我々が言われたり、自分を説得する為に使われた言葉じゃないでしょうか。

これは、未来の為に今の時間を犠牲にする人生です。
こういう考えで、自分の人生をいつ生きれるんでしょうか?

幻の未来の為に、今の時間を犠牲にする人生スタイルを続ければ、犠牲にし続けて、死にます。

そりゃそうですよね。だって【今より将来を優先】するならば、幸せを感じられる今は永遠に来ませんよね。

最悪の未来なんてないです。今を犠牲にする考え方を続ければ、最悪の今が継続します。

もしもこの類いの考え方をお持ちであれば、すぐに捨ててください。

この瞬間瞬間を、今を生きてください。

映画を最後に観たのはいつですか?愛する人に心から「好きだよ」と伝えたのはいつですか。ピザでもポテチも食べても良いんです、

まずは今を楽しみましょう

ありがとうございます、中村彦左衛門でしたっ!

(‐^▽^‐)
…………………………………………………………………………………………

今回も記事を見て頂いて本当にありがとうございます!
気に入って頂けましたでしょうか?
記事に関する質問や、人間関係やお金のことでお悩みの方は、どうぞLINEでお気軽に話しかけてください。
話しかけて頂けたら、泣かないって決めてたけど、嬉しくて泣いちゃいます!(^o^)
☆友だちになって頂いた方には、特典として2万円相当☆観るだけでアドラー心理学を日常生活に実践できる!アドラー心理学セミナー動画を無償プレゼント中です!LINE登録後、「無料動画くだされ〜」とコメント頂ければ即プレゼントさせて頂きます♪期間限定ですので、是非ご登録ください!!
「ていうかアドラーとかフローって何?」

という方!こちらの短い動画で一発で分かります!


LINE登録はこちらから↓↓↓
☆LINE ID☆
↓↓↓
@wnm1343t

で検索かけて頂くか
↓↓↓ボタンクリック
友だち追加
友だち追加数