ページ コンテンツ

毎日怒る人生を送るつもりなんですね?


IMG_4323

どうも!中村彦左衛門です。

今日は、人生ずーっと怒ることになる人についてご紹介します。

とっても簡単です。

それは、

人の不完全な部分を、

許せない人です。

完全な人間に会ったことある人いますか?

いませんよね。

我々が日々接する人たちは、何かしら不完全な所のある人間です。

だから、人の不完全な部分を許せない人は、一生、ずうっと毎日毎日イライラして怒って過ごすことになります。

皆さん、イライラしたら、その人のどんな不完全な所、理想とは違う所にイラついているのか考えましょう。

そして何度も自問自答してください。

「不完全さに対して怒っていたら、一生怒り続ける人生を続けるつもりか!

だから相手を許そう! 許せなかったら、相手を許せない自分を許そう!」

そして、自分で「まったく、俺もよくやるぜ…」と、

呆れながら、

無理しながら、

笑顔で、大きな声で、はつらつと、行動してみてください。

演技でいいです。顔がこわばっても構いません。

無理は身体や心に良くない?

何もせずにイライラを放置している状態が、最も身体や心を蝕むのです。

イライラしている=やり方、考え方が間違っているのです。何かしら手を打つ必要があるのです!

元気な振る舞い、全然気にしていない態度ととると、いつの間にか元気で、全然気にしなくなります。

☆まとめ☆

①世の中に完全な人はいない

②他者は必ず不完全なもの

③不完全さを許せない→毎日怒ってばかりの人生になる

④精神面:「相手を許す、許せなかったら、許せない自分を許す」と何度も確認する!

⑤行動面:とにかく元気にはつらつと大きな声で行動する!

疑わしい気持ちが起こるのは最もですが、まずは実践してみてください。

イライラしたときにどうすればいいか、一つの方法が分かったのですから、

ぜひともご実行なされる事を期待しております!

ありがとうございます、中村彦左衛門でした!!
(‐^▽^‐)
……………………………………………
今回も記事を見て頂いて本当にありがとうございます!
気に入って頂けましたでしょうか?
人間関係やお金のことでお悩みの方は、どうぞLINEでお気軽に話しかけてください。
なにかアドバイスできることがあるかもしれません!(^o^)
☆ご登録頂いた方には特典として2万円相当☆観るだけでアドラー心理学を日常生活に実践できる!アドラー心理学セミナー動画を無償プレゼント中です!LINE登録後、「無料動画くだされ〜」とコメント頂ければ即プレゼントさせて頂きます♪期間限定ですので、是非ご登録ください!!
「ていうかアドラーとかフローって何?」

という方!こちらの短い動画で一発で分かります!


LINE登録はこちらから↓↓↓
☆LINE ID☆
↓↓↓
@wnm1343t

で検索かけて頂くか
↓↓↓ボタンクリック
友だち追加
友だち追加数