ページ コンテンツ

☆グーグルちゃんはホンマに有能キュートやで!の巻☆


 

blog_import_56b5f4293567d

「助六寿司、助六って…なんだ??」
どうも!中村彦左衛門でございます!
お昼に助六寿司を食べる機会がございまして、
あ、皆さんご存知ですか?あのお稲荷さんと海苔巻きの組み合わせのヤツです。唐揚げ大好きの小学生が残しそうな、親戚の集まりで出てきそうなやつです。
で、助六寿司の助六ってなんだ?という疑問が浮かびました。
そこで私はいつもの通り、iphone様よりグーグルちゃんを起動しました!
「オッケーグーグルちゃん、昨日はごめんよ、でも本当にヤフーとは遊びなんだ信じてくれ!それでさハニー、助六寿司の由来について教えてくれる?…ありがとう、最高にキュートなフォントだ!( ´艸`)」
と言う訳で分かりましたよ!
助六は、歌舞伎の十八番のひとつ、助六由縁江戸桜(すけろくゆかりのえどざくら)の通称で、主人公の名前が助六さんなんですね。
で、助六さんの愛人の吉原の愛人の名前が【揚巻】さんなんです。
お稲荷さんの、油揚げの揚、と、のり巻きの巻、の組み合わせだから、助六寿司なんですね。
なんで揚巻寿司じゃないかと言われそうなので、グーグルちゃんに再度聞いてみたところ、
【江戸っ子だから直接の表現は避けた説、そもそも助六という名前自体が有名だから、という説が有力だが、はっきりしない】んだそうです。なんだよはっきりしねえなぁ。
やっぱヤフーだね!!(≡^∇^≡)
……………………………………………
今回も記事を見て頂いて本当にありがとうございます!
気に入って頂けましたでしょうか?
人間関係やお金のことでお悩みの方は、どうぞLINEでお気軽に話しかけてください。
なにかアドバイスできることがあるかもしれません!(^o^)
☆ご登録頂いた方には特典として2万円相当☆観るだけでアドラー心理学を日常生活に実践できる!アドラー心理学セミナー動画を無償プレゼント中です!LINE登録後、「無料動画くだされ〜」とコメント頂ければ即プレゼントさせて頂きます♪期間限定ですので、是非ご登録ください!!
「ていうかアドラーとかフローって何?」

という方!こちらの短い動画で一発で分かります!


LINE登録はこちらから↓↓↓
☆LINE ID☆
↓↓↓
@wnm1343t

で検索かけて頂くか
↓↓↓ボタンクリック
友だち追加
友だち追加数