ページ コンテンツ

知恵袋回答1 仕事へのやる気が全く出ない。 社会人2年目(もうすぐ3年目)の女性 その2


どうも!中村彦左衛門でございます!
さて、今回は、以前書いた記事【知恵袋回答1 仕事へのやる気が全く出ない。 社会人2年目(もうすぐ3年目)の女性】の方から、返信を頂きましたので、補足のための返信をさせて頂きました。
やはり原文とは少し変えて載せています!
<相談者からの返信>
アドバイスありがとうございました。
周りの評価を気にせず、がんばります。
自分で自分を褒めるのも、もう少し意識しようと思います。
<中村彦左衛門の返信>
ご返信ありがとうございます!
補足ですが、「評価を気にしない…気にしない」と考えると、逆に気になってしまうものです。
私も気になります。
他者からどう思われているか、気づく能力は、生きていく上で大切な人の脳の本来の能力です。
例えば、原始時代でも江戸時代でも、毎日暴言吐いて会う人会う人殴る、人の評価を気にしない人。他の人からどう思われるか気づけない状態の人って、多分生きていけないですよね!
人間は人と関わって生きていく生き物。
だから評価を気にしたときは「あ、今わたし気にしてるな」と普通に受け止めてください。
その上で、「でも私が出来ることはやったし、他の人がどう思うかはコントロールできないこと」と思うようにすれば、そのうち習慣ができて、気にすることで自分の気持ちを下げることがなくなってきます。

こうでないと、「ああまた人の評価を気にしてしまった、私はダメな人間だー」ってなっちゃうのでw
ご参考までに!
ありがとうございます、中村彦左衛門でした!!
(‐^▽^‐)………………………………………………………………………………………………………………
今回も記事を見て頂いて本当にありがとうございます!
気に入って頂けましたでしょうか?
人間関係やお金のことでお悩みの方は、どうぞLINEでお気軽に話しかけてください。
なにかアドバイスできることがあるかもしれません!(^o^)
☆ご登録頂いた方には特典として2万円相当☆観るだけでアドラー心理学を日常生活に実践できる!アドラー心理学セミナー動画を無償プレゼント中です!LINE登録後、「無料動画くだされ〜」とコメント頂ければ即プレゼントさせて頂きます♪☆期間限定です☆是非ご登録ください!!
「ていうかアドラーとかフローって何?」

という方!こちらの短い動画で一発で分かります!


LINE登録はこちらから↓↓↓
☆LINE ID☆
↓↓↓
@wnm1343t

で検索かけて頂くか
↓↓↓ボタンクリック
友だち追加
友だち追加数