ページ コンテンツ

なぜ心理学と副業が大切か 二部構成(2/2) 副業=稼ぐ=最高に面白い



「あれ、これってあれかな、Amazonって、本が1円とか売られてるけど、ひょっとして私もここから漫画売れるんじゃねえかな??」
どうも、【月曜の朝も絶好調!コンサルタント】中村彦左衛門でございます!

どうですか皆さん、元気ですか?

朝寝坊して跳ね起きて電気ケトルでお湯わかしてひげ剃りながら布団畳んでヤクルト飲んでインスタントコーヒーのネスカフェゴールドブレンドをマグカップに入れてお湯入れて顔洗って髪セットしてコーヒーに牛乳入れて財布とスマホをバックに入れて玄関に走りかけて、あーそういえば手帳入れ忘れたわと手帳バッグに入れて、ダッシュで家を飛び出した後マンションのエレベータの中で「てかコーヒー飲まんのかーい!」と笑いながら突っ込みを入れていますか??

私はやってますが!w

さて、昨日の記事(なぜ心理学と副業が大切か 二部構成(1/2) 心理学は人生最高の道具)にて、心理学の大切さについて書きましたが、今回は副業の大切さについてお話ししたいと思います。

まずは、私が副業で稼ぐ大切さに気づいた体験談を。
この体験で、私にはスイッチが入りました。いわゆるやる気スイッチですかね。(私は足の裏にありましたが)

スイッチは、自分でしか押せないんですね。体験、行動でしか押せません!

そう、あれはたしか、2015年9月の連休中の夜中。
私は、インベスターzという漫画の1巻から9巻までのセットを売ろうと思いました。

以前利用した際、BOOKOFFより買い取り王子での買い取り価格が高かったので、そっちに依頼しようと思っていました。

しかし、いつも買い物しているAmazonのページをふと見てみると、

【マーケットプレイスに出品する】

というボタンがありました。

「あれ、これってあれかな、Amazonって、本が1円とか売られてるけど、ひょっとして私もここから漫画売れるんじゃねえかな??」

と思いました。

で、ボタンを押したら、もうびっくりするぐらい簡単に出品できました。

自分で爪切りできる人なら必ずできます、そのくらい簡単です。

他の人は6000円くらいで売っていましたが、他の人は業者のプロなので、アマチュアの私は、それでも欲張りなので「なんだか4,000円ほしいなぁ!」と思ったので、

4,000円に設定しました。
これが夜の11時頃。その後すぐに寝てしまいました。

翌朝

7:30頃起きて、パソコン見てびっくり。

売れていたんですね…。僕はショックのあまり、えら呼吸になりながら、うっとりしました。

「マジかよ……こんな簡単に、4000円稼げんのかいな……」

これスゴい儲かったと思いましたが、今から思い返せば、本当にもったいなかったんですね。

他の人の最安値が6000円なら、5980円にすれば良かったんです。よりスピーディに、確実に売りたい場合であれば、5780円とか。

でもこういうのも、経験しないと、行動しないと絶対に学べないことです。

この体験は私にいくつかの学びをくれました。

①時給という発想を壊した。お金稼ぎと時間をかけることは関係ない。

<時給1000円>とか、月手取り30万とか、お金とは、時間を使って得るものという固定概念が根底から崩れました。

5分で200万とか10分で1000万とか。ビジネスや投資の世界では当たり前なんですね。

我々は汗水たらして長い時間をかけることが尊いという固定概念がありますが、コレ雇われている人間の考え方(1ヶ月という時間を会社に売って月給を稼いでいる時間労働者の考え)です。よく考えたらおかしいんですよね。

例えば、マサチューセッツ大学教授が100人集まって10年かけてゲームを作っても、3日で中学生が作ったゲームが面白ければ中学生のゲームの方が、価値があるんですね。
ビジネスとは価値提供です。
僕がちゃんと漫画セット9冊を購入者に渡せば、それが価値になります。僕が漫画セットを段ボールに丁寧に入れる為にどれほどの時間を費やしたか、とかはどうでもいいんですね。
逆に言えば、物でもサービスでも、時間ではなく、価値を生むことが出来れば、お金になるんです。普通のマッサージ師の3時間全身マッサージコースより、嵐の二宮君の10分マッサージの方が価値が高いですよね。そういうことですね。

②お金稼ぐのに、プロもアマもない。
専門家コンプレックスというか、プロ業者には勝てないとか、関係ないですね。
Amazon出品者って、本当は我々と変わらない一般の副業の方々もしくは中古本屋ですし、
例え本屋が出品者だろうが、同じ本を扱っている以上、我々は本屋と対等なんです。
『他の人に出来るなら俺にも出来る』精神の萌芽といえます。

③Amazonすごい
簡単に出品できるシステム。すごい便利。
集客スゴい。月刊訪問者数4800万人だそうです。

④本当の意味で頭を使っている人間が儲かる。
BOOKOFFは最高の状態でも買い取り上限価格が150円なんです。だから仮に今回私の漫画セットが最高の評価を受けても、150円×9=1,350円
4,000円ー1,350円=2,650円。
もし5980円で売れると分かっていれば(間違いなくこの価格で売れていました)
5980-1350円=4630円

わずかな知識の差で、これくらいの差が生まれてしまうんです。
いえ、BOOKOFFの買取額が150円いくことはまずないので、実際は9冊で1,000円くらい、つまり5,000円の損失と考えてよいと思います。

特に④の学びは、私に「学ばなければいけない!!!!」という決意をくれました。

それから、せどりを始めました。ちょうど会社が3連休のときだったのですが、その三日間で3〜4時間しか眠れませんでした。
学ばない間に、どんどん他の人が稼いでいる、という焦りと興奮と喜びが入り混じった奇妙な精神状態で、とにかくハイになってネットで学びまくりました。

ちょっと話がそれたので、副業の必要性に戻ります。(その後の学びの話は今後ブログに載せるかもしれません。もし興味ある方方はLINEで話しかけてくださいw)

つまり、副業を始める
⇒どうやって稼ぐか学び始める
⇒世界のありとあらゆるものは経済で動いているから、世界の仕組みがわかる
⇒最高に面白い!!!

本当に面白いんです!世界観が変わります、
例えば我々ネットで2000円で買ったTシャツも原価80円とかの中国輸入の品だったりします。マジです。

私を一番動かしたのは学びその④でしたが、皆さんも①〜④の中で何かしかピンと来るものがあるのではないでしょうか。①のビジネスとは価値提供という考え方は、お金持ちになりたい人にとっては、かならず学ぶべき考え方です。

学びとかどうでも良くて、とにかく純粋に給料以外にお金欲しい!というシンプルな理由でも、副業するしかありませんしね!

心を心理学で最高の状態にした上で、副業を学び行動することで世界に挑戦する、どうでしょう、燃え上がりませんか??一度きりの人生、全力で生き切ってみたくありませんか!!

【必死に生きてこそ その生涯は光を放つ /織田信長】

今後も皆さんのお役に立てる情報をばしばし上げていきます!ともに学びましょう!
宜しくお願いします!!

あ! ノーリスクで10万稼げる方法も無料でお伝えできます!
信じられませんか?しかし私の漫画の体験談ではないですが、信じられないくらい、稼ぐって簡単なのです!話聞くのも無料、やり方知るのも無料。
だとしたら、これ、やらない理由がない、やるっきゃないんじゃないですか!
ぜひLINEから話しかけてください!
もし私が危ない奴だったら、即ブロックすれば全く危なくありませんので!
どうぞよろしくお願いします!

今回のAmazon出品のやり方知りたいと言う方も無料でお教えしますよー。
このやり方が分かれば、はっきり言って、今後の人生で、本代がほぼゼロになるか、むしろプラスになります!知りたい方はLINEで「本代がゼロになる方法知りたい」と話しかけてください!

ありがとうございます、中村彦左衛門でした!!
(‐^▽^‐)………………………………………………………………………………………………………………
今回も記事を見て頂いて本当にありがとうございます!
気に入って頂けましたでしょうか?
人間関係やお金のことでお悩みの方は、どうぞLINEでお気軽に話しかけてください。
なにかアドバイスできることがあるかもしれません!(^o^)
☆ご登録頂いた方には特典として2万円相当☆観るだけでアドラー心理学を日常生活に実践できる!アドラー心理学セミナー動画を無償プレゼント中です!LINE登録後、「無料動画くだされ〜」とコメント頂ければ即プレゼントさせて頂きます♪☆期間限定です☆是非ご登録ください!!
「ていうかアドラーとかフローって何?」

という方!こちらの短い動画で一発で分かります!

LINE登録はこちらから↓↓↓
☆LINE ID☆
↓↓↓
@wnm1343t

で検索かけて頂くか
↓↓↓ボタンクリック
友だち追加
友だち追加数