ページ コンテンツ

月曜の朝は『憂鬱(ゆううつ)』と決まってる??


どうも、【月曜の朝も絶好調!コンサルタント】中村彦左衛門でございます!
どうですか皆さん、元気ですか?
月曜の朝、「うひゃー今日も最高の気分だぜ!」って言って布団蹴っ飛ばしてヤクルト飲んでラジオ体操してますか??
私はやってますが!w
「何言ってんだ月曜の朝は憂鬱に決まってんだろ!」
という声が聞こえてきそうですね。
でも本来、月曜の朝は【憂鬱】って意味はないんですね。
いや、精神論や根性論で無理に考えを変えろって話じゃないんです。
「そんなのみんなそう思うに決まってんだろ!」とお考えですか?
でも、月曜がお休みの職業の人にとっては、月曜の朝って憂鬱ですか?
違いますよね。
「そりゃ職種の違いにすぎないだろ」
いやでも、年金生活者は?
「働いてないから!」
そしたら、億万長者は?
「金があるから働かなくて良いんだろ!」
幼稚園児とか小学一年生は?
「働いてないからだよ!」
柳井正さんも孫さんも三木谷さんも働いていますが元気ですけど。
「特別な人はちがうんだよ!」
でも僕も月曜日元気ですけど?
「アホだからだろ!」それは否定しませんがw
でも考えてください。最初に言った「みんなそう思うに決まってる」というわりには、上に書いたような例外がたくさんありましたね。
もっと身近な例では、皆さんの周りにいる、優秀な人、結果を出している、上司や同僚の方って、月曜の朝も笑顔で元気じゃないですか?
ここでおさえてほしいポイントは一つ、「月曜=憂鬱」ではないという事実。
もっと別の例いきましょう。
例えば、あなたの嫌いな人。あなたと全く性格が合わなくて、誰からも嫌われていて、もうそばにいるだけで人を不愉快にさせる、本当に嫌な奴、いますか?
多分いると思います。
でも、その嫌な奴って、実はいないんですよ。
「どういう意味だよ!なに宗教の話!?」いや宗教全く関係ないですね。
その人の横に座ると、あなたはもういやでいやでたまらない。なぜならその人が横に座っているから。
でも例えば、僕がその人の横に座っても、平気なんですよ。
「いやそりゃそうだろ!」という声が聞こえてきそうですが、
ここでのポイントは、その人が毒ガスみたいにいやな空気を発している訳ではないことですね、その人が原因で周りの人間をいやな気持ちにさせている訳でないと言うこと、つまり、その人=嫌な人ではない、ってことです。
「いやいやソイツと付き合えばすぐわかるって」という声が聞こえてきそうですが、ここで重要なことは、あなたが横に座ると不快でたまらなかった、一方で、僕が横に座っても平気だったという事実をまずとらえるコトです。
あなたを不快にさせたのは、誰ですか? 
その人ですか? 違いますよね、その人が原因なら僕も不快になっているはずです。
あなたを不快にさせたのは、あなた自身なんです。
より正確にいえば、あなた自身の考え方です。
人間には、物事に意味をつける思考のクセ、【意味付け】があります。
この【意味付け】に気づき、自分の機嫌を常にご機嫌に修正してく、
コレが【フロー理論】の考え方です。
僕から皆さんに主にお伝えしていきたいのは、この「フロー理論」「アドラー心理学」、そして副業など経済的に豊かになる案件の紹介です。

心が豊かになって、さらに、お金の心配もなくなれば最高じゃないですか??
皆さんの気持ちが少しでも気軽になるような情報をどんどんアップしていきますね!
皆さんの【心】も【経済状況】も豊かになる情報発信していきたいと思います!
ありがとうございます、中村彦左衛門でした!!
(‐^▽^‐)………………………………………………………………………………………………………………
今回も記事を見て頂いて本当にありがとうございます!
気に入って頂けましたでしょうか?
人間関係やお金のことでお悩みの方は、どうぞLINEでお気軽に話しかけてください。
なにかアドバイスできることがあるかもしれません!(^o^)
☆ご登録頂いた方には特典として2万円相当☆観るだけでアドラー心理学を日常生活に実践できる!アドラー心理学セミナー動画を無償プレゼント中です!LINE登録後、「無料動画くだされ〜」とコメント頂ければ即プレゼントさせて頂きます♪☆期間限定です☆是非ご登録ください!!
「ていうかアドラーとかフローって何?」

という方!こちらの短い動画で一発で分かります!


LINE登録はこちらから↓↓↓
☆LINE ID☆
↓↓↓
@wnm1343t

で検索かけて頂くか
↓↓↓ボタンクリック
友だち追加
友だち追加数